SCORE CARDBACK NUMBER

欧州最終テストで見た本命、対抗の仕上り具合。 

text by

今宮純

今宮純Jun Imamiya

PROFILE

photograph byHiroshi Kaneko

posted2007/03/08 00:00

欧州最終テストで見た本命、対抗の仕上り具合。<Number Web> photograph by Hiroshi Kaneko

 開幕前にヨーロッパで行われる最後の合同テストを見るために、スペインのバルセロナに飛んだ。日本だけでなくこちらも暖冬気象で気温は20度まで上がり、路面温度もタイヤが有効に作動する25度に達した。この全11チームが参加した初合同テスト、開幕1カ月前でのパフォーマンスをチェックするには、絶好のコンディションとなった。

 プロ野球にたとえれば、自主トレを終えてオープン戦に入った段階だ。いくつかのチームが実戦を想定したメニューを組み、予選から決勝にのっとった流れで走行を行っていた。

 一番印象鮮やかに目に飛び込んできたのは、2年目のBMW。タイムもさることながら、走りが常に安定していてコーナーでの加速力が抜群であった。今年から全車同一となったブリヂストン・タイヤを把握し、マシン・セットアップをそれに合わせて速さをアピール。若いR・クビサには荒さがあるものの、タイム向上は自信に繋がる。マークしておいたほうがいい存在に見えた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 503文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

[松坂大輔 メジャー上陸]覚醒する怪物。

F1の前後の記事

ページトップ