SCORE CARDBACK NUMBER

8726通りの夢を乗せ、 '04全米オープン開幕。 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

posted2004/06/17 00:00

 マスターズと違って全米オープンや全英オープンは、誰でも参加できるオープン方式のメジャートーナメントである。もちろん本戦に出場するには、各地で開催される予選会を突破し、さらにセクショナル予選を勝ち上がらなければならない。

 鈴木規夫が全英オープンで10位タイとなって日本中を驚かせた'76年。鈴木が出場した当時の予選会はのどかなものだった。

 アメリカからやって来た学生ゴルファーは、自分でキャディバッグを担いでスタートし、見るに見かねたギャラリーのひとりが、自らキャディを買って出た。自分はプロゴルファーだと触れ回って出場したが、100以上のスコアを叩き、あっさり嘘がバレてしまったタクシードライバーがいた。スコットランドから総出で予選会にやってきた家族もいた。彼らにとって、予選会の出場は夏休みの旅のメインイベントだったのだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 571文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ