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変化の兆しを感じた
今年のセレクトセール。 

text by

片山良三

片山良三Ryozo Katayama

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photograph bySeiji Sakaguchi

posted2005/08/04 00:00

変化の兆しを感じた今年のセレクトセール。<Number Web> photograph by Seiji Sakaguchi

 社台グループのセレクトセール(正式には日本競走馬協会主催の当歳馬セレクトセール)は、今年も大盛況。不世出の大種牡馬サンデーサイレンス亡き後、目玉商品不在を心配されたのがウソだったように、売上高の右肩上がりは止まらない。

 「最後のSS産駒」を呼び物とした'03年が70億円超を売って新記録を樹立したのは想定の範囲内だったが、昨年が76億円余、さらに今年は79億7200万円(すべて消費税別)と数字をさらに伸ばし続けたのは意外だった。これは吉田照哉・日本競走馬協会副会長が言うように、「あそこに出せば馬が高く売れる。あそこに行けばいい馬が買えるという、市場に対する信用が確立した」からだろう。

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