SCORE CARDBACK NUMBER

WSBライダーたちの意地と実力に注目。 

text by

遠藤智

遠藤智Satoshi Endo

PROFILE

photograph bySatoshi Endo

posted2006/08/31 00:00

WSBライダーたちの意地と実力に注目。<Number Web> photograph by Satoshi Endo

 WSB(スーパーバイク世界選手権)に参戦している芳賀紀行が、素晴らしい活躍を見せている。8戦を終えて総合2位。芳賀はこれまで何度もタイトル争いを経験してきたトップクラスのライダーだが、今年もその力をいかんなく発揮している。速さだけではなく、その豪快な走りで人気も高い。今年、海外で活躍するライダーでは、一番の注目度かもしれない。

 芳賀はこれまで2度、MotoGPクラスに挑戦している。もちろんWSBの実績を買われてのことだが、いずれもいいマシンに恵まれず苦汁を味わった。芳賀に限らず、WSBからMotoGPに挑戦して挫折したライダーは多い。そのたびにWSBのライダーはMotoGPでは通用しないといわれてきた。今季、芳賀とチャンピオン争いをしているドゥカティのエース、T・ベイリスもそのひとりである。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 551文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

MotoGPの前後の記事

ページトップ