SCORE CARDBACK NUMBER

大型ルーキーの成長は
長い目で見守るべき。 

text by

浅田真樹

浅田真樹Masaki Asada

PROFILE

photograph byTsutomu Takasu

posted2009/04/14 07:01

大型ルーキーの成長は長い目で見守るべき。<Number Web> photograph by Tsutomu Takasu

 J1開幕から3節が終了したばかりだが、早くも全勝はなくなった。どうやら今年も混戦模様である。2連覇中の鹿島でさえ落ち着かない。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)とJ1にまたがって連敗、という有様だ。

 しかし、逆にそんな状況が、話題の18歳を目立たせた。公式戦初先発となったACLでの上海申花戦。大迫勇也の1ゴール1アシストが連敗を止めたのである。

 沸き立つ報道陣は当然、試合後の会見でオリヴェイラ監督に大迫の評価を尋ねる。ところが、「とてもよかった」で始まった答えはたちまち、それまでの過熱報道をたしなめることへと主旨を変えた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 629文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

【完全保存版】日本野球、連覇への軌跡。

関連記事

大迫勇也
マルキーニョス
鹿島アントラーズ

Jリーグの前後の記事

ページトップ