Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

[MVPインタビュー]近本光司「シリーズだからどんどん打った」

posted2023/11/09 09:00

 
[MVPインタビュー]近本光司「シリーズだからどんどん打った」<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

text by

酒井俊作

酒井俊作Shunsaku Sakai

PROFILE

photograph by

Naoya Sanuki

不動の1番打者として、選手会長として猛虎を牽引した。第7戦でも4安打を放つなど、合計14安打はシリーズ歴代3位の快記録。打率.483、8得点と大暴れした。日本一のリードオフマンとなった29歳が喜びを語った。

――最後は日本一が決まるフライが左中間に飛んできました。捕りたかったですか。

「一瞬、捕ろうかなと思ったんです。レフトのボールやったのに、パッと見た時、シェル(シェルドン・ノイジー)があんまり捕る気配がなくて『どっち!?』と思って。最終的にシェルが捕りましたが、どっちが捕ろうが気にしていません。ウイニングボールとかはそんなに気にしないんです(笑)」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2115文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

近本光司
阪神タイガース
大山悠輔
山本由伸

プロ野球の前後の記事

ページトップ