SCORE CARDBACK NUMBER

大災害に素早く対応した
彼女たちの“頼もしさ”。
~女子ゴルフ界で広がる募金活動~ 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph byKYODO

posted2011/03/25 06:00

大災害に素早く対応した彼女たちの“頼もしさ”。~女子ゴルフ界で広がる募金活動~<Number Web> photograph by KYODO

東北高校出身の有村は記者会見で涙を流すも、自身のHPで積極的に募金実施を呼びかけた

 日本女子ツアー開幕戦は、朴仁妃の優勝を始め、韓国人選手が上位を占めた。今季の女子ツアーはどんな展開になるのだろうか。そう思いながら、第2戦のヨコハマタイヤPRGRレディス(高知県土佐CC)の取材に行った。

 初日、半数以上の選手たちがホールアウトし、宋ボベ、イ・ボミと、またもや韓国人選手が首位争いする中で、'06年の賞金女王・大山志保が久々に上位につけた。'09年暮れに、左肘関節内靭帯損傷で公傷認定され、治療に専念していた大山は、昨年秋、およそ1年ぶりに復帰したばかりだ。

「気持ちが逸って、ついついピンに対して強く狙ってしまう傾向があったんです。今日は、それをひと呼吸抑えて、パーでいい、無理にバーディを狙わない、という気持ちが、逆にいいバーディにつながったと思います」と語っていた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 547文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

大山志保
有村智恵
宮里美香

女子ゴルフの前後の記事

ページトップ