#1115
記事を
ブックマークする
【インタビュー】「孫正義さん、北野武さんとウッズで…」前澤友作の提案する“プロアマ戦商品化”は男子ゴルフを変えるのか?《型破りなツアー「前澤杯」を開催》
2025/03/16

「初めてのことになりますので、謙虚に、誠実に、しっかりとやり遂げたいと思います」。自らが企画、発案した国内男子ツアーの新規大会、その名もずばり『前澤杯』。4月の開催に向けて、前澤友作は会見の中で殊勝なセリフを2度繰り返した。
その後の個別取材でも、こちらが名刺を差し出すと「会見ではご質問ありがとうございました」とお礼の言葉とともに名刺を両手で受け取った。ビジネスマンとしては当たり前かもしれないが、SNSなどで見せる派手な言動からすると少し意外でもある。宇宙を旅するインフルエンサーのイメージとは違う、地に足のついた穏当な姿。それこそが経営者としての前澤の姿なのかもしれない。

特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています
photograph by Miki Fukano