'08年の撤退から7年ぶりにホンダがF1に復帰した。
新型PU導入から1年がたち、他チームは1歩先にいる。
ヘレスでのテスト結果を見ると、互角とは言いがたい。
この差をどのようにして埋めるのか、伊東社長が語った。
新型PU導入から1年がたち、他チームは1歩先にいる。
ヘレスでのテスト結果を見ると、互角とは言いがたい。
この差をどのようにして埋めるのか、伊東社長が語った。
あのマクラーレン・ホンダが、いよいよF1に戻ってくる。2人のチャンピオン・ドライバー、フェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンが駆るマシンに走る赤のラインは、アイルトン・セナとアラン・プロストが彩った栄光の時代を連想させる。
'08年秋のリーマン・ショックによる世界的な経済状況の悪化で撤退を余儀なくされたホンダが、'15年シーズンからの復帰を宣言したのは'13年5月のこと。回生エネルギーを利用する新型パワーユニット(PU)の導入は'14年だから、他チームに1年遅れての参戦になる。
2月にスペインのヘレスで行なわれた合同テストでは注目を集めたが、4日間で合計79周。初日だけで157周した、去年の覇者メルセデスの足元にも及ばなかった。
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photograph by Tadashi Shirasawa