テスト走行するKTMのブラッド・ビンダー。プロトタイプとはいえ、多くの空力パーツが取り付けられたマシンのデザインは賛否両論だ / photograph by Satoshi Endo キープコンセプトながら今オフのテストで驚異的なタイムを連発。開幕前にして3連覇も濃厚なムード漂うドゥカティのエース・バニャイア ©Satoshi Endo 移籍初年度を昨年型ドゥカティで戦うマルケスのテストは、ひたすらマシン習熟に徹した印象 ©Satoshi Endo シェイプシフターを使ってコーナーを立ち上がるバニャイア。低く長く、かつハンドリングがいいのがドゥカティの強みだ ©Satoshi Endo MotoGPクラスほどの派手さはないが、Moto3のKTMはエアロパーツへ注力しはじめた。写真のライダーはCIPグリーン・パワーのリカルド・ロッシ ©Satoshi Endo 23年型ドゥカティで周回を重ねるマルク・マルケス ©Satoshi Endo 23年型ドゥカティで周回を重ねるマルク・マルケス ©Satoshi Endo 23年型ドゥカティで周回を重ねるマルク・マルケス ©Satoshi Endo 23年型ドゥカティで周回を重ねるマルク・マルケス ©Satoshi Endo 23年型ドゥカティで周回を重ねるマルク・マルケス ©Satoshi Endo 23年型ドゥカティで周回を重ねるマルク・マルケス ©Satoshi Endo 23年型ドゥカティで周回を重ねるマルク・マルケス ©Satoshi Endo 23年型ドゥカティで周回を重ねるマルク・マルケス ©Satoshi Endo 最速ラップタイムを記録した2年連続王者のフランチェスコ・バニャイアと24年型ドゥカティ ©Satoshi Endo 最速ラップタイムを記録した2年連続王者のフランチェスコ・バニャイアと24年型ドゥカティ ©Satoshi Endo 最速ラップタイムを記録した2年連続王者のフランチェスコ・バニャイアと24年型ドゥカティ ©Satoshi Endo 最速ラップタイムを記録した2年連続王者のフランチェスコ・バニャイアと24年型ドゥカティ ©Satoshi Endo 最速ラップタイムを記録した2年連続王者のフランチェスコ・バニャイアと24年型ドゥカティ ©Satoshi Endo 最速ラップタイムを記録した2年連続王者のフランチェスコ・バニャイアと24年型ドゥカティ ©Satoshi Endo 24年型ドゥカティで周回を重ねたホルヘ・マルティン ©Satoshi Endo 24年型ドゥカティで周回を重ねたホルヘ・マルティン ©Satoshi Endo アプリリアのマーベリック・ピニャーレス ©Satoshi Endo アプリリアのミゲール・オリベイラは、F1でも使われる気流を感知するセンサーを搭載しての走行 ©Satoshi Endo アプリリアのミゲール・オリベイラは、F1でも使われる気流を感知するセンサーを搭載しての走行 ©Satoshi Endo MotoGPに昇格したレッドブルGASGASテック3のペドロ・アコスタ ©Satoshi Endo ヤマハのファビオ・クアルタラロ ©Satoshi Endo さまざまな空力パーツをテストするクアルタラロ ©Satoshi Endo 今季は目に見えて空力に力を入れ始めたホンダの中上貴晶 ©Satoshi Endo ホンダのマシンに装着された空力パーツ ©Satoshi Endo ホンダに移籍したルカ・マローニも精力的にテストをこなした ©Satoshi Endo ホンダに移籍したルカ・マローニも精力的にテストをこなした ©Satoshi Endo そもそもが非力なMoto3では、ヘルメットライディングスーツなども一体となっての空力がより重要になる ©Satoshi Endo

MotoGPクラスほどの派手さはないが、Moto3のKTMはエアロパーツへ注力しはじめた。写真のライダーはCIPグリーン・パワーのリカルド・ロッシ ©Satoshi Endo

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