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運動時の疲労やメタボ等にも効果が!? 最新「トマトローディング」をあなたは知っているか!!

運動時の疲労やメタボ等にも効果が!? 最新「トマトローディング」をあなたは知っているか!!(1) / photograph by Seikoh Coe & KAGOME 石垣島の家の畑でトマトを無農薬&有機栽培する高。1シーズンで多いときには300個以上を収穫する。11月頃に苗木を植えると年明けの2月頃にはトマトが実るが、ご覧のとおりまだ実は青い。3月頃にトマトが赤く色づいたら、早速トマトローディングを実践!  各地のマラソン大会でもトマトが給食物として提供されるケースが増えていて、「水っ腹になりにくい」「適度に酸味があって、気分転換になる」など、ランナーからも好評のようだ。  研究によると、1日あたりコップ1杯ほど(約150ml)のトマトジュースを飲むと、運動による酸化ストレスの上昇を抑えることができるらしい。そうしたトマトの運動サポート効果は目的によって摂取目安が異なるため、まずは積極的かつ継続的にトマトジュースを飲むようにしたい。 トマトジュース1缶(195g)、または2缶を4週間飲み続けた結果、飲用前に比べて血中リコピン濃度が上昇したと、研究データが明確に示している。そのリコピンが身体に溜まった活性酸素を消去し、体内が酸化していくのを防ぐ。 運動前・運動中にコップ2杯ほど(約320g)のトマトジュースを飲むと、疲労感や体内の乳酸値が抑えられるという研究結果が出ている。トマトは運動時の疲労の軽減にも効果があるようだ。  トマトの丸齧りに抵抗がある場合は、トマトを使った料理を食べると良い。例えば、運動前にトマトソースのパスタを食べると、リコピンとともに炭水化物を効率良く摂取することができるため、スタミナ不足の解消に効果がある。 

各地のマラソン大会でもトマトが給食物として提供されるケースが増えていて、「水っ腹になりにくい」「適度に酸味があって、気分転換になる」など、ランナーからも好評のようだ。 

運動時の疲労やメタボ等にも効果が!? 最新「トマトローディング」をあなたは知っているか!!(1) / photograph by Seikoh Coe & KAGOME 石垣島の家の畑でトマトを無農薬&有機栽培する高。1シーズンで多いときには300個以上を収穫する。11月頃に苗木を植えると年明けの2月頃にはトマトが実るが、ご覧のとおりまだ実は青い。3月頃にトマトが赤く色づいたら、早速トマトローディングを実践!  各地のマラソン大会でもトマトが給食物として提供されるケースが増えていて、「水っ腹になりにくい」「適度に酸味があって、気分転換になる」など、ランナーからも好評のようだ。  研究によると、1日あたりコップ1杯ほど(約150ml)のトマトジュースを飲むと、運動による酸化ストレスの上昇を抑えることができるらしい。そうしたトマトの運動サポート効果は目的によって摂取目安が異なるため、まずは積極的かつ継続的にトマトジュースを飲むようにしたい。 トマトジュース1缶(195g)、または2缶を4週間飲み続けた結果、飲用前に比べて血中リコピン濃度が上昇したと、研究データが明確に示している。そのリコピンが身体に溜まった活性酸素を消去し、体内が酸化していくのを防ぐ。 運動前・運動中にコップ2杯ほど(約320g)のトマトジュースを飲むと、疲労感や体内の乳酸値が抑えられるという研究結果が出ている。トマトは運動時の疲労の軽減にも効果があるようだ。  トマトの丸齧りに抵抗がある場合は、トマトを使った料理を食べると良い。例えば、運動前にトマトソースのパスタを食べると、リコピンとともに炭水化物を効率良く摂取することができるため、スタミナ不足の解消に効果がある。 

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