SCORE CARDBACK NUMBER

レッドブルが開幕2戦を完全制覇。ふたりのライバル意識が鮮明に。

posted2023/03/31 09:01

 
レッドブルが開幕2戦を完全制覇。ふたりのライバル意識が鮮明に。<Number Web> photograph by Getty Images

2人ともレース中にマシンの異常な振動を報告するも、フェルスタッペン(左)が最終周に執念の最速ラップ

text by

今宮雅子

今宮雅子Masako Imamiya

PROFILE

photograph by

Getty Images

 2023年シーズンが中東の地で開幕した。今年も圧倒的な強さを誇るレッドブルは、バーレーンGP、サウジアラビアGPを完全制覇。1-2位を独占した。

 そんなレッドブルとともに注目を集めているのがアストンマーティン。昨シーズンを選手権7位で終えたチームは大きな飛躍を遂げ、フェルナンド・アロンソは開幕2戦で3位表彰台を飾る大活躍を見せている。

 つまり、今年の表彰台を経験しているのはマックス・フェルスタッペン、セルジオ・ペレス、アロンソの3名のみ。だからといってレースは単調ではない。レッドブルではふたりのライバル意識が鮮明になり、その後方ではアロンソのレーススキルがファンを沸かせている。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 610文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

レッドブル
アストンマーティン
フェルナンド・アロンソ
マックス・フェルスタッペン
セルジオ・ペレス

F1の前後の記事

ページトップ