Beyond The GameBACK NUMBER

渋野とダルビッシュが示す“挑戦に躊躇しない”時代。

posted2023/03/13 09:00

 
渋野とダルビッシュが示す“挑戦に躊躇しない”時代。<Number Web> photograph by AFLO

シーズン初戦は10アンダーで27位タイ。「まだ1ショットごとに変わる」とスイング改造は道半ば

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph by

AFLO

 師弟コンビの復活が話題を呼んでいる。

 2019年にAIG全英女子オープンで優勝、日本人女子としては42年ぶりの海外メジャー制覇を達成した渋野日向子(24)と、当時の師匠で全英オープンではキャディーを務めてサポートした青木翔コーチ(39)のコンビである。

 渋野は全英制覇の翌年の'20年まで青木コーチの指導を受けていたが、同年は新型コロナウイルスの流行でシーズン開幕が大幅に遅れた影響もあり、一向に調子が上がらないままに未勝利。そして'21年3月に、同コーチとの師弟関係解消を明らかにしていた。

「自分で考えてやれることをやりたいと思うようになった」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1023文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

渋野日向子
青木翔
ダルビッシュ有

女子ゴルフの前後の記事

ページトップ