丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

プロゴルファーはコーチに何を求めるのか。

posted2023/03/17 09:00

 
プロゴルファーはコーチに何を求めるのか。<Number Web> photograph by Kenji Kitazawa(Illustariton)

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

Kenji Kitazawa(Illustariton)

 渋野(日向子)さんが昨年末からコーチを替えました。正しくは2019年に全英女子オープンを制した時の青木翔コーチに再び指導を受けたそうです。スイングも昨年までとは変わっていますし、彼女なりに思うところがあったのでしょう。

 松山英樹もマスターズに勝った時の目澤秀憲コーチだけでなく、昨秋から黒宮幹仁コーチを新しく迎え入れています。彼らのようなトッププロがコーチに求めるものってなんでしょうか。

 一つには個性を生かした技術の構築があります。自分の感受性、フィーリングを理解してもらった上で、長所を伸ばして、短所を削る。僕らの時代は特にそんな指導を求めていました。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1115文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

渋野日向子
青木翔
松山英樹
目澤秀憲
黒宮幹仁
ブッチ・ハーモン
デビッド・レッドベター

女子ゴルフの前後の記事

ページトップ