SCORE CARDBACK NUMBER

17シーズンぶりのプレイオフ出場へ。好調を維持するキングスの変貌。

posted2023/02/21 09:00

 
17シーズンぶりのプレイオフ出場へ。好調を維持するキングスの変貌。<Number Web> photograph by Getty Images

ゴールデン1センターは2016年にオープンした最新のアリーナ。試合開催時の収容人数は1万5000人を超える

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

「ライト・ザ・ビーム! 光線を放て!」

 今季、サクラメント・キングスの試合終盤に勝利が確実になると、キングス・ファンは声を揃えて、そう叫ぶ。ホームでの試合はもちろん、時には敵地での試合であっても、チャントが会場に響き渡る。

 キングスでは今シーズンから、試合に勝った後、ホームアリーナのゴールデン1センターの屋根につけられたライトから空に向けて、チームカラーの紫のビーム光線を放っている。ホームゲームでの勝利の後には、そのスイッチを入れるのは選手たち自身だ。少し離れたところからも見えるため、ファンが写真を撮ってSNSにあげるなど、街をひとつにまとめる役割を果たしているという。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 605文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

サクラメント・キングス
ドマンタス・サボニス
ディアロン・フォックス
ケビン・ハーター
キーガン・マレー
マイク・ブラウン

バスケットボールの前後の記事

ページトップ