SCORE CARDBACK NUMBER

苦境の王者を勇気づける20歳。オリックスには紅林弘太郎がいる。

posted2022/05/24 07:00

 
苦境の王者を勇気づける20歳。オリックスには紅林弘太郎がいる。<Number Web> photograph by KYODO

サヨナラ打を放った4/21の試合後は「いろいろミスをしてしまったので……また今から、怒られると思います」

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph by

KYODO

 ゴールデンウイークを終えて借金6の4位、首位のイーグルスからは11.5ゲームも離されている。昨年のリーグ王者、バファローズが苦しいスタートを切った。開幕後、新型コロナウイルスに感染する選手が相次ぎ、満足にオーダーも組めない。連覇を目指す中嶋聡監督にとっても厳しい日々が続いた。

 そんな中、連休が明けて36試合を超えてなお、チーム唯一の全試合出場を続けていたのがプロ3年目、20歳の紅林弘太郎だ。打率.175、ホームランは1本。それでも半分の18試合で3番を任された紅林はサヨナラヒットや起死回生の同点ホームラン、決勝タイムリーを放つなど、ここ一番で勝負強さを発揮してきた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 639文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

紅林弘太郎
オリックス・バファローズ
中嶋聡

プロ野球の前後の記事

ページトップ