SCORE CARDBACK NUMBER

不屈を貫くウェストブルック。予想以上の苦戦も己を見失わず。

posted2022/04/01 07:00

 
不屈を貫くウェストブルック。予想以上の苦戦も己を見失わず。<Number Web> photograph by Getty Images

NBA史上最多の通算トリプルダブル数を持つなど実績はトップクラスだが、レイカーズではアジャストに苦戦

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 試合後の記者会見でカメラの前に座ったラッセル・ウェストブルック(ロサンゼルス・レイカーズ)は、着ていたカシミアのセーターの絵柄が映るように、カメラのアングルを変えてほしいとリクエストした。4歳の息子が描いた絵なのだという。

「誕生日にもらったんだ。これが僕でこれが息子。ここに太陽と雲がある。芸術的な子なんだよ」と目尻を下げて息子を自慢した。

 故郷のロサンゼルスに戻ってきた今シーズンは、ウェストブルックにとって決してすべてが順風満帆とは言えない日々だが、それでも、家族と過ごす時間だけは最大の恵みだと言う。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 611文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

ラッセル・ウェストブルック
ロサンゼルス・レイカーズ

バスケットボールの前後の記事

ページトップ