村田諒太「王者の本棚」BACK NUMBER

『ユダヤの商法[新装版]』ビジネス抜きでも面白い、49年を越えて新鮮な名著。 

text by

村田諒太

村田諒太Ryota Murata

PROFILE

photograph bySports Graphic Number

posted2021/03/31 07:00

『ユダヤの商法[新装版]』ビジネス抜きでも面白い、49年を越えて新鮮な名著。<Number Web> photograph by Sports Graphic Number

『ユダヤの商法[新装版]』藤田田著 KKベストセラーズ 1470円+税

 ビジネスに関する本を読んでこなかったのはそもそもあまり興味がないからです。とはいえ自分の関心とは逆方向にある本に目を通すことで見えてくるものもあるかもしれないと思い、手にしたのが日本マクドナルドの創業者として知られる藤田田さんの『ユダヤの商法』でした。

「欧州の名だたる商人の大半がユダヤ人である」と、ユダヤ人ビジネスマンのノウハウがここには記されています。

 読みながら空想のなかでビジネスをやってみました。「女性」「口に入れるもの」をターゲットにしろ、と書いてあったのでアスリート目線から女性に喜ばれそうな健康食品などあれこれと考えてみたのですが、なかなか思いつきません。最終的な結論は「僕に商才はない」でした(笑)。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 650文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

エースを生きる~田中将大とパ・リーグ熱投伝説~

関連記事

他競技の前後の記事

ページトップ