丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

若き新王者。その名はモリカワ。
~丸山茂樹が松山英樹に薦めること~

posted2020/08/22 15:00

 
若き新王者。その名はモリカワ。~丸山茂樹が松山英樹に薦めること~<Number Web> photograph by Getty Images

恋人とトロフィーを掲げるモリカワ。前夜に一緒に食べた勝負メシはうどんだったという。

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

Getty Images

 コロナ下で初めてのメジャー大会、全米プロ選手権で若き新王者が誕生しました。日系米国人のコリン・モリカワです。23歳での全米プロ制覇はジャック・ニクラウス、タイガー・ウッズ、ロリー・マキロイと並んでストロークプレーでの大会最年少記録ということで、快挙のほどがよく分かります。

 昨年2月には大学のリーグ戦で僕の息子の奨王と回っていた選手です。アマチュア時代からアイアンショットのうまさには目を見張るものがありましたが、その後の6月にプロ転向するとすぐさまツアー初優勝。プロデビューからの連続予選通過記録を22試合まで伸ばし、ウッズの25試合に迫ったことでも話題になりました。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1159文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

<メジャー挑戦25周年 完全保存版>こんな夜に野茂英雄が読みたい。

関連記事

コリン・モリカワ

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ