SCORE CARDBACK NUMBER

NBAの中断も即断即決。
コミッショナーの高まる存在感。

posted2020/03/30 07:30

 
NBAの中断も即断即決。コミッショナーの高まる存在感。<Number Web> photograph by Yukihito Taguchi

就任直後から数々の問題を解決してきたアダム・シルバー。リーグ中断は「最低でも30日間」と声明を出している。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Yukihito Taguchi

 NBAコミッショナーのアダム・シルバーがその連絡を受けたのは、ニューヨーク時間3月11日の夜8時頃。チームのオーナーたちと、4時間にわたる新型コロナウイルス対応の電話会議を終え、家に帰る途中のことだった。ユタ・ジャズのルディ・ゴベアが検査で陽性という知らせだった。その日のジャズの試合は、開始直前にストップがかかり、最終判断待ちだった。シルバーは早速チームのオーナーやGMらに連絡を取って情報を集め、意見を聞き、即座に試合の中止を決めた。その直後には、次の日からシーズンを中断することも決めている。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 668文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

<創刊1000号記念特集>ナンバー1の条件

関連記事

アダム・シルバー

バスケットボールの前後の記事

ページトップ