丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

当たり前すぎて忘れがちなこと。
~ゴルフツアーの形が激変する?~

posted2020/02/16 18:00

 
当たり前すぎて忘れがちなこと。~ゴルフツアーの形が激変する?~<Number Web> photograph by Getty Images

フェニックス・オープン最終日の16番にはコービーを偲ぶピンフラッグが用意された。

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

Getty Images

 毎年この時期はロサンゼルスの自宅で過ごしています。そんな折に飛び込んできたのがコービー・ブライアントの訃報でした。本当に驚きましたし、いまだに言葉が見つかりません。

 元々僕はNBAが好きでマイケル・ジョーダンのファンでしたが、PGAツアーに参戦した2000年にロサンゼルスに住むようになり、地元のチームとしてレイカーズを応援し始めました。会場で毎年見ていましたし、息子も小さい時はコービーのジャージーを着て応援に行っていたんです。

 墜落現場はうちから車で15分くらいの場所で、事故後に偶然通りかかると報道陣が集まっていたので「ここだったのか……」とやるせなくなりました。感動も思い出もたくさん与えてもらっただけに、僕もしばらくニュースを見るたびに泣いていました。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1115文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

桑田佳祐響け!音楽とスポーツ

Sports Graphic Number 997

桑田佳祐
響け!音楽とスポーツ

 

関連記事

コービー・ブライアント

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ