丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

日本男子期待の星は『○○の暗殺者』?
~丸山茂樹が推す金谷拓実の特性~

posted2019/12/13 07:00

 
日本男子期待の星は『○○の暗殺者』?~丸山茂樹が推す金谷拓実の特性~<Number Web> photograph by KYODO

日本男子ツアーでのアマチュア優勝は倉本昌弘、石川遼、松山英樹以来4人目となった。

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

KYODO

 国内男子ツアーで期待のホープが歴史的な勝利を手にしました。東北福祉大3年のアマチュア、金谷拓実が11月の三井住友VISA太平洋マスターズで並みいるプロを倒して優勝したのです。

 彼は日本アマチュア選手権の最年少優勝記録保持者。国際大会でも結果を残していて、今年4月にはマスターズにも出場しました。ゴルファーなら誰もが憧れるオーガスタでも堂々のプレーで決勝ラウンドまで残り(58位)、8月には世界アマチュアランキングで1位になるなど、その経歴は大学の先輩である松山英樹のプロ転向前と非常に似通っています。今回のアマチュア優勝も松山以来8年ぶりとあって2人が比較されるのも仕方ありません。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1150文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連コラム

金谷拓実
松山英樹

男子ゴルフの前後のコラム

ページトップ