丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER
日本人はこの熱狂を作れるかな?
~丸山茂樹が東京五輪に期待する事~
posted2019/08/14 07:30
最終日の最終ホールではフェアウェーも観客に開放され、コースにチャントが響き渡った。
text by

丸山茂樹Shigeki Maruyama
photograph by
Wataru Murakami
最高のシチュエーションと最高のキャスティングが揃って、今年の全英オープン最終日はちょっと尋常ではないぐらいの盛り上がりでした。いやあ、長年メジャーを見ている僕でも驚きました。
日本のファンの方からすると、タイガー・ウッズも松山英樹も予選落ちで、開幕前に一番期待されていた地元のロリー・マキロイも決勝ラウンドに残れず、注目度は高くなかったかもしれません。それが現地ではどうしてそれほど盛り上がったのか。
まずは68年ぶりに全英が北アイルランドに戻ってきたこと。それが一番の要因でした。チケットは全日ソールドアウト、1週間で23万人のギャラリーが会場のロイヤルポートラッシュGCに来たっていうんですからね。
こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。
残り: 1119文字
NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。
