丸ちゃんのGreen TalkBACK NUMBER

タイガー・ウッズが日本にやってくる。
~子供たちがゴルフを始める契機に~

posted2019/05/23 07:30

 
タイガー・ウッズが日本にやってくる。~子供たちがゴルフを始める契機に~<Number Web> photograph by Getty Images

2005年以来のマスターズ制覇で二クラウスのメジャー通算優勝記録にあと「3」と迫った。

text by

丸山茂樹

丸山茂樹Shigeki Maruyama

PROFILE

photograph by

Getty Images

 タイガー・ウッズが日本へやってきます。今年の秋に日本で初めて開催されることが決まっていたアメリカPGAツアー「ZOZO選手権」(10月24日~27日、千葉・習志野カントリークラブ)への参戦が4月に発表されたのです。マスターズで14年ぶりの優勝を果たしたばかりのタイミングだっただけに、多くのメディアでニュースとして取り上げられました。

 4度の手術や不倫スキャンダルから一時は引退までささやかれたスーパースターのドラマチックな復活劇は、「スポーツ界最大のカムバック」と言われました。トランプ大統領から自由勲章も授与されたほどで、世界中に感動を与えました。そのタイガーが間近で見られるわけですから、国内はもちろん、アジア圏からどれだけのギャラリーが訪れるのか今から楽しみです。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

タイガー・ウッズ

男子ゴルフの前後のコラム

ページトップ