Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<前指揮官メッセージ>
ハビエル・アギーレ「本大会躍進に必要なピース」 

text by

豊福晋

豊福晋Shin Toyofuku

PROFILE

photograph byTakuya Sugiyama

posted2017/09/13 06:00

<前指揮官メッセージ>ハビエル・アギーレ「本大会躍進に必要なピース」<Number Web> photograph by Takuya Sugiyama
代表の立て直しに尽力した前指揮官には、W杯出場を決めた今の代表がどう映っているか。そして本大会を戦いぬくチーム力を得るために重要になる「ある要素」とは、なにか?

 日本代表がW杯出場を決めてくれて、とても嬉しく思っている。短い時間だったが、私と共に戦ってくれた選手たち、協会の関係者や、その他に関わってくれた多くの人々におめでとうと伝えたい。

 2014年の夏に私が掲げた目標も、当然日本代表をロシアW杯に連れていく、というものだった。結果的に、私にとってそれは叶わぬ夢になってしまったけれど、愛する日本代表のW杯出場を自分のことのように喜んでいる。ロシアでの日本の活躍が今から楽しみだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 2027文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ハビエル・アギーレ
ロシアW杯
ワールドカップ

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ