SCORE CARDBACK NUMBER

「トレード、驚きましたか」大田泰示が見せた余裕。~大物感、としかいいようがない空気をまとって~ 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph byKYODO

posted2017/06/30 08:00

「トレード、驚きましたか」大田泰示が見せた余裕。~大物感、としかいいようがない空気をまとって~<Number Web> photograph by KYODO

昨季までの8年間で通算100安打、9本塁打に留まっていたが、今季はすでに45安打、8本塁打(6月22日時点)。

 大田泰示は、こういう振る舞いがサマになる。今年の2月、アリゾナで会った大田がニヤッと笑ってこう訊いてきたのだ。

「どうですか。僕がトレードって話になったとき、けっこう驚きましたか」

 もちろんジャイアンツが大田を出したことにはビックリしたが、こんな質問をサラッとできる大田の“大物感”にはもっと驚いた。そのとき、彼はこうも言っていた。

「長打力のある右バッターとして、中軸を打てるようになりたい。一発で試合を動かせる中軸に僕が入れば、強いファイターズのままでいられると思うので……まぁ、そういうことを言う前に、レギュラーを獲らなきゃいけないんですけどね(笑)」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 615文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

清原和博「告白」

Sports Graphic Number 930

清原和博「告白」

 

大田泰示
読売ジャイアンツ
北海道日本ハムファイターズ

プロ野球の前後の記事

ページトップ