Before The GameBACK NUMBER

リーグ2位にもアドバンテージを。~プロ野球CSで2位と3位には開催地以外に差がない現状~ 

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph byNaoya Sanuki

posted2016/10/01 17:00

リーグ2位にもアドバンテージを。~プロ野球CSで2位と3位には開催地以外に差がない現状~<Number Web> photograph by Naoya Sanuki

69勝71敗3分けの成績でシーズンを終えたベイスターズ。初のCSで筒香のバットは火をふくか。

 25年ぶりの広島優勝が決まった9月10日の東京ドームでの巨人戦。その広島地区のテレビ視聴率は胴上げシーンで瞬間最高71%まではね上がり、地元はお祭り騒ぎとなった。

 そんな喜びも冷めやらぬ翌11日、広島在住の友人からいきなりこんなメールが舞い込んできた。

「今まで10月はCS(クライマックスシリーズ)を楽しみにしてきましたが、今年くらいCSなんか無ければいいと思うことはないです。もしカープが負けて日本シリーズに出られなかったら、シャレにならない! これはいま、私たち広島ファンが本当に抱いている恐怖なのです!」

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1079文字

ウェブ有料会員(月額300円[税別])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

<広島優勝 特別編集>カープの魂。
横浜DeNAベイスターズ
広島東洋カープ

プロ野球の前後の記事

ページトップ