SCORE CARDBACK NUMBER

武尊vs.那須川天心、
夢のビッグ対決は実現するか。
~生き残りを争う団体の垣根を越えて~

posted2018/12/23 17:00

 
武尊vs.那須川天心、夢のビッグ対決は実現するか。~生き残りを争う団体の垣根を越えて~<Number Web> photograph by NIKKAN SPORTS/AFLO

12月8日、K-1スーパー・フェザー級王者・武尊が王座防衛後の会見で、那須川天心戦への思いをアピールした。

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph by

NIKKAN SPORTS/AFLO

「これからの格闘技界? 混沌という言葉しか浮かばないですね」

 もう25年以上も業界にいる関係者に2019年の予測をしてもらったところ、こんな答えが戻ってきた。ただ、彼は続けてこう付け加えた。「安定したスポンサーをつけ、身の丈にあった大会を続けているところは1年後も間違いなく残っています」

 不安定な大会運営を続けているプロモーターにとっては耳の痛い話だが、そうした中でも大きな動きはある。ひとつは3月31日、シンガポールに拠点を置くアジア最大の格闘技イベント『ONE Championship』が日本に初上陸するということだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 638文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

武尊
那須川天心

格闘技の前後の記事

ページトップ