SCORE CARDBACK NUMBER

メイウェザーvs.天心の一戦は
「開催」される模様だが……。
~真剣勝負を望んだ那須川の気持ちは?~

posted2018/11/30 15:00

 
メイウェザーvs.天心の一戦は「開催」される模様だが……。~真剣勝負を望んだ那須川の気持ちは?~<Number Web> photograph by Susumu Nagao

11月5日、東京で行われたRIZIN14の記者会見に出席したフロイド・メイウェザー・ジュニア(左)と那須川天心。

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph by

Susumu Nagao

 本当にやれんのか。

 フロイド・メイウェザー・ジュニアvs.那須川天心のスーパーファイトが世間を騒がしている。11月5日、都内で行われた会見でこの一戦が12月31日に日本のRIZIN14で開催されることが発表されるや、そのニュースは海外でも大きく報じられた。

 メイウェザーは1試合で100億円を超える報酬を得る50戦無敗の生きる伝説。そんなボクシング界の稼ぎ頭が日本のキックボクサーと闘うというのだから、世界中が色めき立ったのだ。だが会見から3日後、事態は急転する。メイウェザーはSNSに「那須川との公式戦には同意していない」と書き込み、試合のキャンセルを示唆したのだ。会見で主催者のRIZINは「ルールはこれから煮詰めていく」と発表していたが、メイウェザーは「エキシビションと聞いていた」と打ち明けた。

この記事は有料会員限定です。
有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

フロイド・メイウェザー
那須川天心

格闘技の前後のコラム

ページトップ