SCORE CARDBACK NUMBER

早くもMVP候補に名前が。
23歳の怪物アデトクンボの進化。
~レブロンやデュラントに迫る圧倒的才能~

posted2018/11/26 00:00

 
早くもMVP候補に名前が。23歳の怪物アデトクンボの進化。~レブロンやデュラントに迫る圧倒的才能~<Number Web> photograph by Getty Images

バックスの大黒柱として活躍するアデトクンボ。圧巻のプレーで今季早くも2度のトリプル・ダブルを達成した。

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

Getty Images

 ヤニス・アデトクンボ(ミルウォーキー・バックス)がNBAに入って6シーズン目になる。当初、誰も発音できなかった彼の長い名前も、今では多くのファンが難なく呼ぶようになった。オールスターに2回選出され、NBAを代表する選手の一人になってきたからだ。

 選手として評価されるようにはなったが、チームはまだプレイオフ1回戦しか経験していない。昨季は、上位に食い込みそうな成長株のチームとして開幕前から注目されたが、期待されたほど成績は伸びずに、シーズン途中でヘッドコーチが解雇された。プレイオフではボストン・セルティックス相手に7戦まで持ち込む善戦を見せたが、結局またも1回戦敗退に終わった。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

ヤニス・アデトクンボ
ミルウォーキー・バックス

バスケットボールの前後のコラム

ページトップ