大谷翔平の名言
なるべく立ち上がりに疲れないよう、ゆっくり回りました。
大谷翔平(プロ野球)
7月3日、ソフトバンク対日本ハム。ビジョンに「1番 大谷」と表示されると、球場がどよめいた。先発で投げる大谷のDH解除はこれまでにもあったが、1番を打つのははじめてのことだった。1回表の打席に立った大谷は、中田賢一の初球、124kmのスライダーを右中間のスタンドへ放り込んだ。プレイボールからわずか5秒後のホームラン。王者ソフトバンクとのマッチレースに持ち込んだ原動力は、間違いなく二刀流の若武者である。
Number906号(2016/07/14)
大谷翔平の関連記事

メジャーリーグPRESS
「ショウヘイには責任があった」大谷翔平の“球宴辞退”を米メディアが猛烈批判…一体ナゼ?「当然のことと思わないで」引退するレジェンドが熱弁したある思い
笹田幸嗣Koji Sasada
MLB
2026/07/20

海外サッカーPRESS
「飛行機は15万円、バスなら4万円」陸路でのメキシコ国境越えの結末は…W杯カメラマンの“アメリカ節約紀行”「恐ろしい食事代…カードの請求額どうなる?」
原壮史Masashi Hara
海外サッカー
2026/07/19

メジャーリーグPRESS
「サッカーが野球の人気を上回った」説も…なぜ今、アメリカで野球人気が復活した? 「大谷翔平」「試合時間の大幅短縮」だけじゃない“ある理由”
水次祥子Shoko Mizutsugi
MLB
2026/07/19
