Sports Graphic Number SpecialBACK NUMBER

<スペインでの理想と現実>
ハーフナー・マイク「自分に必要なのはFWとしてのエゴ」

posted2014/10/10 11:30

 
<スペインでの理想と現実>ハーフナー・マイク「自分に必要なのはFWとしてのエゴ」<Number Web>

text by

工藤拓

工藤拓Taku Kudo

PROFILE

開幕初戦でリーガ最強のクラブと戦った男は、世界の壁の高さをどう感じとったのか。新天地スペインで考えたストライカーとしての課題と目標、そして日本代表への想いを語る。

 史上稀に見る大混戦となった昨季のスペイン2部リーグ最終節で7位に滑り込み、4~6位の3チームを抑えてプレーオフを制し、42年ぶりに1部昇格を成し遂げる。それは良く言えば奇跡、失礼を承知で言えば事故のような昇格劇だった。

 その後の2カ月間、フロントは1部残留を唯一無二の目標に掲げ、金がないためレンタル移籍と移籍金ゼロの選手に的を絞り、昨季ミラクルを起こしたチームを8割がた解体した上で16人の新戦力をかき集めた。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 4174文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

ハーフナー・マイク
コルドバ
アルベルト・フェレール

サッカー日本代表の前後の記事

ページトップ