SCORE CARDBACK NUMBER

青木宣親のギアを上げたイチローとの再会。
~刺激と助言を胸に、安打量産へ~ 

text by

四竈衛

四竈衛Mamoru Shikama

PROFILE

photograph byYukihito Taguchi

posted2014/06/20 10:00

青木宣親のギアを上げたイチローとの再会。~刺激と助言を胸に、安打量産へ~<Number Web> photograph by Yukihito Taguchi

青木についてイチローは「レギュラーでやってるのは彼だけ。頑張ってほしい」と語った。

 気持ちがわくわくするような感覚を思い起こした。6月6日、メジャーで初めてヤンキース・イチローと「対戦」したロイヤルズ青木宣親は、試合後、少年のように瞳を輝かせながら、その空間を振り返った。

「うれしかったですね。メジャーに来て、イチローさんと同じフィールドでプレーするのは、ひとつの夢みたいなものでしたから」

 開幕から2カ月が経過し、残りは約100試合。9日の試合後には、一緒に食事に出かけ、野球談議を交わした。グラウンド内外で実現したイチローとの再会は、青木にとって上昇のキッカケになり得る、願ってもない機会だった。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

青木宣親
カンザスシティ・ロイヤルズ
イチロー
ニューヨーク・ヤンキース

MLBの前後のコラム

ページトップ