高橋尚子の名言
4年前の私は、マラソンも走っていない。練習で強いけれども勝負のかかったレースでは弱虫、と言われていました。この弱い自分を何とかしたいと思ってこの4年走り続けてきたんです。
高橋尚子(マラソン)
シドニー五輪で金メダルを獲得した高橋だが、そのわずか4年前にはマラソン未経験だった。小出義雄監督との二人三脚で才能を開花させた裏には、自分を変えたいという強い気持ちがあったのだ。
Number505号(2000/09/07)
高橋尚子の最新記事

オリンピックPRESS
「取り損ねたのが見えて、渡さなきゃって」マラソン“あの給水アクシデント”を救った加世田梨花が明かす本音…レース後にあふれた“涙の理由”
小堀隆司Takashi Kohori
マラソン
2024/06/16

Sports Graphic Number More
「全然オーラが違ってました」高橋尚子に敗れた4人の名ランナーが語る“凄まじさ”…名古屋国際女子マラソンから連勝街道は始まった
小堀隆司Takashi Kohori
マラソン
2022/03/13

オリンピックPRESS
野口みずきの日本新が更新されずに16年…“元祖お家芸”日本のマラソンはなぜ表彰台から遠のいたのか?
酒井政人Masato Sakai
マラソン
2021/08/17
