SCORE CARDBACK NUMBER

ムエタイで被災地に元気を。
ブアカーオが誓う復興支援。
~魔裟斗の宿敵、2年ぶり日本へ~ 

text by

布施鋼治

布施鋼治Koji Fuse

PROFILE

photograph byHideki Suzuki

posted2013/09/28 08:00

ムエタイで被災地に元気を。ブアカーオが誓う復興支援。~魔裟斗の宿敵、2年ぶり日本へ~<Number Web> photograph by Hideki Suzuki

2008年の佐藤との対戦でキャリア唯一のKO負けを喫しているブアカーオは、リベンジを誓った。

 10月6日、杜の都・仙台のゼビオアリーナ仙台で「MAX MUAYTHAI JAPAN2013」が開催される。この大会はムエタイの普及を目的に今春タイでスタート。8月には中国でも開催された。海外進出第2弾となる仙台大会の売りは、かつてK-1で魔裟斗のライバルとして活躍したブアカーオ・バンチャメークが2年2カ月ぶりに日本のリングに登場することだろう。

 海外でもムエタイの魅力と強さをアピールし続けるブアカーオはいまやタイの国民的英雄で、現地では人気タレントとしても活動している。今年5月にインラック首相が来日した際にはSPとして行動を共にした。

この記事は雑誌『Number』の掲載記事です。
ウェブ有料会員になると続きをお読みいただけます。

関連コラム

ブアカーオ・バンチャメーク
佐藤嘉洋

ボクシングの前後のコラム

ページトップ