SCORE CARDBACK NUMBER

“策士型”で世界を目指す、
もうひとりの「亀」。
~“芸術”志向のS・ライト級新王者~ 

text by

前田衷

前田衷Makoto Maeda

PROFILE

photograph byBOXING BEAT

posted2010/05/15 08:00

“策士型”で世界を目指す、もうひとりの「亀」。~“芸術”志向のS・ライト級新王者~<Number Web> photograph by BOXING BEAT

'05年11月のプロデビュー後、無敗のまま日本王座を奪取した亀海(左)は札幌市出身の27歳

 亀……と書いただけで、読者からはうんざりされそうだが、ここで取り上げるのはヒールではなく、クールなほうの「亀」である。

 今季チャンピオンカーニバル随一の好カードと期待された日本スーパーライト級タイトル戦(4月12日)で、王者・小野寺洋介山を9ラウンドでものの見事に倒して新チャンピオンとなった亀海(かめがい)喜寛。“奪冠劇”は衝撃的だった。「ただ勝つのではなく、圧倒的な実力差を見せつけて勝つ」と予告していた通り、パワー、スピード、テクニックで圧倒した。

 初回、2回と切れ味鋭いブローを打ち込み痛烈なダウンを奪う。「なにくそ魂」と驚異の忍耐力で何度も逆転劇を演じてきた小野寺も必死に反撃を試みるが、亀海はノーガードでヒョイヒョイと上体を振ってパンチを外し、殺し、まともに当てさせない。まるで翻弄するかのようだ。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 583文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

亀海喜寛

ボクシングの前後の記事

ページトップ