SCORE CARDBACK NUMBER

4大メジャーで見えた、技術よりも大切なもの。 

text by

三田村昌鳳

三田村昌鳳Shoho Mitamura

PROFILE

photograph byTaku Miyamoto

posted2004/09/09 00:00

4大メジャーで見えた、技術よりも大切なもの。<Number Web> photograph by Taku Miyamoto

 ビジェイ・シンが全米プロゴルフ選手権でプレイオフの末に優勝した。

 シンは下積み生活の長い選手である。'98年、36歳で全米プロに優勝するまで、アジア・ツアーをはじめ、南ア、欧州ツアーなどを転戦して腕を磨いてきた。フィジー出身の彼には師匠がいなかった。彼にとって最大の師は、ツアー転戦するコースの練習場。一番遅くまで練習する選手として有名だった。アジア・ツアーで戦っていたときには、ホテル代が払えずに借金をしたこともあった。

 シンに限らず、今年の世界4大メジャーの勝者には、苦難とそれを乗り越える意欲と情熱があった気がする。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 656文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ