SCORE CARDBACK NUMBER

ホークスで再起を図る松坂大輔と和田毅の絆。~カート・シリングとランディ・ジョンソンのように~ 

text by

石田雄太

石田雄太Yuta Ishida

PROFILE

photograph byMasaki Fujioka/JMPA

posted2016/01/18 16:30

ホークスで再起を図る松坂大輔と和田毅の絆。~カート・シリングとランディ・ジョンソンのように~<Number Web> photograph by Masaki Fujioka/JMPA

アテネ五輪での松坂(左)と和田。和田も近年は故障に泣き、メジャー通算5勝に留まった。

 もう12年も前のことになる。真っ青なエーゲ海が眼前に広がるアテネ郊外の街を、トウモロコシにかぶりつきながら歩く2人の若者がいた。律儀に1粒ずつ食べていたのが松坂大輔で、無造作にかぶりついていたのが和田毅。当時、まだ23歳だった彼らは、お互いの食べ方についてこんな話をしていた。

「大輔って繊細だし、器用だけど、僕は大雑把で、不器用なんですよ」(和田)「毅は大胆なところ、ありますからね。でも、僕はそのときによって食べ方が違うんです。きれいに食べたいときと、どうでもいいときと両方ある。それがピッチングに出てるのかな(苦笑)」(松坂)

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 661文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

松坂大輔
和田毅
福岡ソフトバンクホークス

プロ野球の前後の記事

ページトップ