作業服に、アウトドアにと、10期連続で最高益を更新('20年3月期時点)したという「ワークマン」の経営戦略を“仕掛人”である専務取締役の土屋哲雄さんが記した一冊です。
社員のストレスになることはしない(ノルマと短期目標を設定しないなど)、ワークマンらしくないことはしない(他社と競争しないなど)、価値を生まない無駄なことはしない(社内行事をしない、会議を極力しないなど)と本のタイトルになっているとおり「しない経営」がベースに置かれています。
自分もそうなんですよね。いろんな練習をやってはみるんですけど、試合が近づくにつれて自分の考えがよりまとまってくると頭のなかが整理されて「しない」ことが増えていくので。
特製トートバッグ付き!
「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています