#1004

記事を
ブックマークする

再開を見据えたクリッパーズ。 中断期間も目標は見失わなず。 ~カワイ・レナードの責任感~

「完全に準備が整った状態で再開を迎えたい」とリバー スHC(右)。レナード中心のチームは優勝候補筆頭だ。

「ウィン・ザ・ウェイト(待機期間に勝つ)」

 これは、コロナ禍によるリーグ中断期間を乗り切るためのロサンゼルス・クリッパーズの標語だ。

 3月にシーズンが中断となる直前のクリッパーズは、強豪チームとの連戦を4勝1敗で乗り切り、優勝に向けての手ごたえを感じ始めていた。そこに突然の中断。ドック・リバースHCは、選手たちがモチベーションを失わないように、優勝というチームの目標は変わらないこと、そして決して中断を言い訳にしないことを説いた。

 対応も迅速だった。中断になるとすぐ、リーグからの指示が出る前にチーム練習場を鎖した。代わりに選手がそれぞれ自宅で必要なトレーニングができるように、エアロバイクやトレッドミル、ウェイトトレーニングの器具など、各選手の必要に応じた用具一式を揃えて配送。定期的にZoomによるワークアウト・セッションを行っている。

特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Getty Images

0

0

0

前記事 次記事