ワールドカップ開幕。ぐんぐん勝ち進めば、たいがいの過去は清算される。セレクション、選手選考をめぐるあれこれだって。負ければ逆だ。
中島翔哉をなぜ外す。ドリブルによる破調こそが湿地帯脱出をもたらすのに。
井手口陽介の復調を信じるべきだ。やつは労働者のごとく球を追い回しながら、芸術家みたいにふくよかなパスも繰り出すんだ。
浅野拓磨の居場所は本当にないのか。決闘の場では理屈抜きの速さがいちばん強いのだよ。
以上のような見解への賛同、あるいは反対は、各地の酒場で盛んに交わされたと推察できる。
代表選考については「ファン」と「現場の指導者」の視点はしばしばずれる。
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photograph by KYODO