#947

記事を
ブックマークする

プロ野球とネット中継。~放映権ビジネスとしては不発でも、移行期としては穏当な着地点~

2018/03/11

 プロ野球界にもメディアの黒船到来である。スポーツ動画配信サービス、DAZNのジェームズ・ラシュトン最高経営責任者(CEO)が2月16日都内で会見し、巨人を除く11球団の全試合などを配信することを発表。「DAZNがプロ野球の新しい本拠地になる」と語った。

 DAZNといえば2017年からのJリーグと10年2100億円という巨額契約が話題となった。今回のプロ野球中継は、パ・リーグ6球団とはネット配信を統括するPLMと、またセ・リーグ5球団とは個別の契約で、契約金もJリーグのビジネスモデルとは大きくかけ離れたものとなっている。

特製トートバッグ付き!

「雑誌プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by KYODO

0

0

0

前記事 次記事