#816

記事を
ブックマークする

タイトルを奪還したロレンソの精神力。 ~粘りの走りで再びモトGP王者へ~

タイトル獲得の表彰台には、ロレンソを支えたチームスタッフ全員が登って2年ぶりの喜びを分かち合った。

 モトGP第17戦オーストラリアGPで、タイトルに王手をかけていたJ・ロレンソが2位になり、2年ぶり2回目のチャンピオンを獲得した。

 オーストラリアGPでロレンソがタイトルを獲得する条件は、D・ペドロサに先着することだった。対してペドロサは、ロレンソに先着すれば、最終戦にタイトル争いを持ち込める。しかし、フィリップアイランドを苦手とするペドロサは、スタートして2周目に痛恨の転倒を喫し、あっけない幕切れとなった。長く厳しいチャンピオンシップも、終わってみれば、安定したレースを続けたロレンソに軍配が上がったことになる。

会員になると続きをお読みいただけます。
続きの内容は…
オリジナル動画500本以上も見放題、
会員サービスの詳細はこちら
※2カ月目以降は通常価格1,300円での自動更新となります
キャンペーン終了まで日時間分秒
特製トートバッグ付き!

「雑誌+年額プラン」にご加入いただくと、全員にNumber特製トートバッグをプレゼント。
※送付はお申し込み翌月の中旬を予定しています

photograph by Satoshi Endo

0

0

0