ドイツGPの予選Q2で2度目、週末を通じて4度目の転倒を喫したマルケス / photograph by Getty Images 金曜のプラクティス2回目で2番手のタイムを記録したマルケスの走り ©Satoshi Endo 金曜のプラクティス2回目、マルケスはこの週末最初の転倒を喫した ©Getty Images Q1での転倒後、フル装備のまま走ってピットへ戻るマルケス ©Getty Images 土曜のスプリントレースのマルケス(93番)は、常に10位前後を走行して11位フィニッシュ ©Satoshi Endo ドイツGP金曜日のプラクティス1回目のマルケス。このときは2番手のタイムをマーク ©Satoshi Endo ドイツGP金曜日のプラクティス2回目を控えたマルケスの表情 ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒シーン ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒後、ピットに戻ってマシンの乗り換えるマルケス ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒後、ピットに戻ってマシンの乗り換えるマルケス ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒後、ピットに戻ってマシンの乗り換えるマルケス ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒後、ピットに戻ってマシンの乗り換えるマルケス ©Satoshi Endo ドイツGP土曜のFP3は雨となったが、マルケスはトップタイムをマーク ©Satoshi Endo ドイツGP土曜のスプリントレースのスタートシーン。マルケスは7番グリッドから中団に沈む ©Satoshi Endo スプリントレースのマルケスのテーマは「完走」。終始10位前後を走行した ©Satoshi Endo スプリントレースのマルケスのテーマは「完走」。終始10位前後を走行した ©Satoshi Endo WGP125ccクラスにデビューした2008年のマルケス ©Satoshi Endo 2013年、MotoGPクラス昇格初年度にしてチャンピオンとなったシーズンのマルケス(右) ©Satoshi Endo 開幕から10連勝など圧倒的な強さを発揮した2014年のマルク・マルケス(右)と、同年Moto3王者になったアレックス・マルケス ©Satoshi Endo MotoGPクラスで3度めのチャンピオンとなった2016年のマルケス ©Satoshi Endo グランプリで7度目のタイトルを獲得した2018年のマルケス ©Satoshi Endo 2019年の第2戦アルゼンチンGPで、このシーズンの初勝利を挙げたマルケス ©Satoshi Endo シーズン3勝に終わった2021年のマルケスの走り ©Satoshi Endo 転倒が多く見られた2022年のマルケス ©Satoshi Endo 怪我に苦しんだ上マシンも遅く、苦悩の表情を浮かべることが多かった2022年のマルケス ©Satoshi Endo 今季開幕戦時点のRC213Vとマルケス ©Satoshi Endo フランスGPでホンダが投入した、カレックス製フレームのRC213V ©Satoshi Endo

ドイツGP土曜のFP3は雨となったが、マルケスはトップタイムをマーク ©Satoshi Endo

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ドイツGPの予選Q2で2度目、週末を通じて4度目の転倒を喫したマルケス / photograph by Getty Images 金曜のプラクティス2回目で2番手のタイムを記録したマルケスの走り ©Satoshi Endo 金曜のプラクティス2回目、マルケスはこの週末最初の転倒を喫した ©Getty Images Q1での転倒後、フル装備のまま走ってピットへ戻るマルケス ©Getty Images 土曜のスプリントレースのマルケス(93番)は、常に10位前後を走行して11位フィニッシュ ©Satoshi Endo ドイツGP金曜日のプラクティス1回目のマルケス。このときは2番手のタイムをマーク ©Satoshi Endo ドイツGP金曜日のプラクティス2回目を控えたマルケスの表情 ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒シーン ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒後、ピットに戻ってマシンの乗り換えるマルケス ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒後、ピットに戻ってマシンの乗り換えるマルケス ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒後、ピットに戻ってマシンの乗り換えるマルケス ©Satoshi Endo ドイツGP、Q2での1回目の転倒後、ピットに戻ってマシンの乗り換えるマルケス ©Satoshi Endo ドイツGP土曜のFP3は雨となったが、マルケスはトップタイムをマーク ©Satoshi Endo ドイツGP土曜のスプリントレースのスタートシーン。マルケスは7番グリッドから中団に沈む ©Satoshi Endo スプリントレースのマルケスのテーマは「完走」。終始10位前後を走行した ©Satoshi Endo スプリントレースのマルケスのテーマは「完走」。終始10位前後を走行した ©Satoshi Endo WGP125ccクラスにデビューした2008年のマルケス ©Satoshi Endo 2013年、MotoGPクラス昇格初年度にしてチャンピオンとなったシーズンのマルケス(右) ©Satoshi Endo 開幕から10連勝など圧倒的な強さを発揮した2014年のマルク・マルケス(右)と、同年Moto3王者になったアレックス・マルケス ©Satoshi Endo MotoGPクラスで3度めのチャンピオンとなった2016年のマルケス ©Satoshi Endo グランプリで7度目のタイトルを獲得した2018年のマルケス ©Satoshi Endo 2019年の第2戦アルゼンチンGPで、このシーズンの初勝利を挙げたマルケス ©Satoshi Endo シーズン3勝に終わった2021年のマルケスの走り ©Satoshi Endo 転倒が多く見られた2022年のマルケス ©Satoshi Endo 怪我に苦しんだ上マシンも遅く、苦悩の表情を浮かべることが多かった2022年のマルケス ©Satoshi Endo 今季開幕戦時点のRC213Vとマルケス ©Satoshi Endo フランスGPでホンダが投入した、カレックス製フレームのRC213V ©Satoshi Endo

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