SCORE CARD INTERVIEWBACK NUMBER

中野麟太朗「早稲田が生んだ初の日本アマ王者」

posted2023/09/01 09:00

 
中野麟太朗「早稲田が生んだ初の日本アマ王者」<Number Web> photograph by Kiichi Matsumoto

text by

雨宮圭吾

雨宮圭吾Keigo Amemiya

PROFILE

photograph by

Kiichi Matsumoto

 早朝のゴルフ場に早稲田大学の応援歌『紺碧の空』が響く。試合前の団結の儀式。肩を組み円陣を組んで歌う学生の中に、ひときわ体格のいい日本王者の姿もあった。

「1年生のリーグ戦で初めて歌ったんですけど、みんなで一緒に、それもあんな大声で歌う。この部活に入ってよかったなと思う瞬間ですね」

 取材に訪れたのは伝統の早慶戦当日。早大ゴルフ部2年生の中野麟太朗は、大粒の汗を流しながら気持ちよさそうに笑みを浮かべた。6月の日本アマでプレーオフ3ホール目までもつれ込む接戦を制して優勝。1934年創部の早大ゴルフ部として男子初の快挙となった。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1645文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

中野麟太朗
早稲田大学
明大中野高校
坂詰和久
蝉川泰果
斉野恵康
湯原信光

男子ゴルフの前後の記事

ページトップ