メジャーリーグPRESSBACK NUMBER

大谷翔平の長期残留へ…エンゼルスGMの大演説「もう一度言う。彼が大好きだ」 来シーズンを左右する“積極補強”はオオタニのため?

posted2022/12/02 11:01

 
大谷翔平の長期残留へ…エンゼルスGMの大演説「もう一度言う。彼が大好きだ」 来シーズンを左右する“積極補強”はオオタニのため?<Number Web> photograph by Nanae Suzuki

今季も投打で躍動した大谷翔平。来シーズンはどんな活躍を見せるのか?

text by

笹田幸嗣

笹田幸嗣Koji Sasada

PROFILE

photograph by

Nanae Suzuki

 米国で最も大きな休日として知られる感謝祭も終わり、街はクリスマスへと急速に彩りを変えている。サッカーワールドカップは全米中継されているものの、盛り上がりは今ひとつか。例年通り、スポーツはアメリカンフットボール一色の時期となっている。

 そんな中、スポーツ専門局の「ESPN」がメジャーリーグにおける今オフの補強の進捗具合を査定した。エンゼルスは「B+」とまずまずの評価を得た。

アンダーソンら強力選手の補強に成功

 エンゼルスがこれまでに補強したのは以下の3選手。実績のある先発投手、内野手、外野手の補強に成功した。

 :タイラー・アンダーソン投手(32)

 :ジョバンニ・ウルシェラ内野手(31)

 :ハンター・レンフロー外野手(30)

 アンダーソンは左の先発投手で今季ドジャースで15勝、防御率2.57をマーク。チェンジアップの精度が飛躍的に向上し大活躍したが、メジャー7年間で二桁勝利を記録したのは今年だけ。通算44勝43敗、防御率4.16の数字は絶対的な存在とは言い切れない。それでもドジャースがクオリファイング・オファーを提示した事実を考えれば、FA市場での評価は高かった。エンゼルスでは大谷との「2トップ」を期待され、ペリー・ミナシアンGMは獲得を喜んだ。

「これほどのレベルの先発投手を加えることができて興奮している。間違いなく我々にとってはポジティブな方向性となった」

【次ページ】 田中将大も太鼓判

1 2 3 NEXT
大谷翔平
タイラー・アンダーソン
ジョバンニ・ウルシェラ
ハンター・レンフロー
ロサンゼルス・エンゼルス
ペリー・ミナシアン

MLBの前後の記事

ページトップ