SCORE CARDBACK NUMBER

“4回転の神”マリニンの武器は母譲りのダイナミックなルッツ。

posted2022/05/16 07:00

 
“4回転の神”マリニンの武器は母譲りのダイナミックなルッツ。<Number Web> photograph by Getty Images

母のマリニナ、父のロマン・スコルニアコフに加え、名匠ラファエル・アルトゥニアンの指導も受けるマリニン

text by

野口美惠

野口美惠Yoshie Noguchi

PROFILE

photograph by

Getty Images

 米国男子に新星が現れた。17歳のイリア・マリニンは4月の世界ジュニア選手権のショート、フリー、総合点で、ジュニアの世界記録を更新。圧巻の優勝を果たした。

「2年前に世界ジュニア選手権に出てから、自分に足りないものすべてを磨き直してきました。今日は力を発揮することができました」

 マリニンが注目を浴びたのは今年1月の全米選手権。ショートで2本、フリーで4本の4回転を成功させ、300点超え(参考記録)でネイサン・チェンに次ぐ2位に。シニアでの実績がないことから北京五輪の代表に選ばれず、論争が起きた。世界選手権は力んで9位となったが、世界ジュニア選手権では真価を示した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 622文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

イリア・マリニン

フィギュアスケートの前後の記事

ページトップ