Beyond The GameBACK NUMBER

佐々木朗希は未来の野球の伝道師。

posted2022/05/13 07:00

 
佐々木朗希は未来の野球の伝道師。<Number Web> photograph by Shigeki Yamamoto

2019年7月、佐々木は県大会決勝で登板せず。大きな話題を呼んだ

text by

鷲田康

鷲田康Yasushi Washida

PROFILE

photograph by

Shigeki Yamamoto

 容姿いじりは御法度である。

 女性タレントの渡辺直美さんの容姿をネタにした東京五輪開会式の演出案が問題となり、演出統括責任者の男性が辞任に追い込まれたのは昨年のことだった。

 お笑いやテレビのバラエティー番組でも個人の外見を笑いにする「ルッキズム」には、ずっと批判的な声があった。ただ、いじられる方もときにはそれを「おいしい」と受け入れ、何となく許容する風潮もあった。しかし東京五輪の一件が明らかにしたように、外見をネタに笑いをとることには、厳しい批判の目が多く向けられるようになっている。今はテレビ番組での容姿いじりはNGなのだという。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 1016文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

佐々木朗希
千葉ロッテマリーンズ
原辰徳
井口資仁
大船渡高校
國保陽平

プロ野球の前後の記事

ページトップ