SCORE CARDBACK NUMBER

【NBA】ジャズのオーナーグループ入り。ウェイドは人生の新たなる旅路へ。

posted2021/05/11 08:00

 
【NBA】ジャズのオーナーグループ入り。ウェイドは人生の新たなる旅路へ。<Number Web> photograph by AFLO

現役時代はマイアミ・ヒート等でプレー。'18-'19シーズン限りで16年に及ぶNBAのキャリアに終止符を打った

text by

宮地陽子

宮地陽子Yoko Miyaji

PROFILE

photograph by

AFLO

 ドウェイン・ウェイドがNBAチームのオーナーグループに加わった。それだけ聞いたら、ほとんどの人は現役時代の大半を過ごしたマイアミ・ヒートのことだと思うだろう。しかし、ウェイドが加わったのは、現役時代にユニフォームを着たこともないユタ・ジャズのオーナーグループだった。

 現役引退したときにヒートからオーナーとしてチームに加わるように誘われたが、断った。今でもヒートに対する敬意や愛情はあるが、ウェイドは「これは、投資家、ビジネスマン、起業家として、人生の次のチャプターを始めるということ。自分が成長するための機会」と、単に名前だけオーナーグループに加わるのではなく、ジャズの運営に深く関わっていく姿勢を打ち出した。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
Numberプレミアムクラブ会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 582文字

Numberプレミアムクラブ会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

長谷部誠は知っている~欧州で輝き続ける37歳のサバイバル術~

関連記事

ドウェイン・ウェイド
ユタ・ジャズ
ドノバン・ミッチェル

バスケットボールの前後の記事

ページトップ