新刊ドラフト会議BACK NUMBER

『メジャーリーグに学ぶ超一流だけが持っている成功思考』自己啓発の本質が詰まった、MLBトップクラスの成功思考。 

text by

内田聖人

内田聖人Kiyohito Uchida

PROFILE

photograph bySports Graphic Number

posted2021/03/16 07:00

『メジャーリーグに学ぶ超一流だけが持っている成功思考』自己啓発の本質が詰まった、MLBトップクラスの成功思考。<Number Web> photograph by Sports Graphic Number

『メジャーリーグに学ぶ超一流だけが持っている成功思考』タック川本著 産業編集センター 1400円+税

 世間一般の方にも分かりやすいようなビジネスでの事例があげられることが多い自己啓発のジャンル。かく言う私も、ほとんど読んだことはありませんでした。ところが本書では、メジャーリーグの組織や選手の事例を用いて、成功する人間に共通していること、成長に必要な思考プロセスが説明されています。過去には選手として、そして今は指導者として野球に携わる私にとって、本書で紹介された「成功思考」には、実体験と結びつけられるところが多くありました。

 たとえば、読み進める中で出会った「キュリアス・キッズ」というワード。「探究心旺盛な子供」を表し、一流と呼ばれるメジャーリーガーは人並外れた探究心を持つ「キュリアス・キッズ」だった、と紹介されています。

こちらは雑誌『Number』の掲載記事です。
NumberWeb有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り: 676文字

NumberWeb有料会員(月額330円[税込])は、この記事だけでなく
NumberWeb内のすべての有料記事をお読みいただけます。

関連記事

MLBの前後の記事

ページトップ